見出し画像

ダラダラの原因

ついついダラダラしてて1時間が経っていた

あるあるですよね

ダラダラしてもいいときはしよう!

けど、しないといけないことがあるときにダラダラするのは避けたい💦

大人も子どもも一緒ですよね
家事や仕事、勉強など、、、、

けど、どうしてもしてしまうときは原因がわかれば解決するかも!!

今回はダラダラの原因をピックアップ🔥

スマホを触ってしまう

原因の1つ目はスマホ!!

TikTokやYouTubeを見てしまう、、
ゲームを5分だけ🎮

気づいたら1日経ってるんよ

スマホは悪くない、メリハリをつけれないあなたに原因が

メリハリをつけてスマホを触ろう!!

iPhoneには集中モードという機能もあり、アプリなどを制限できますよ!!

計画性がない

今、するべきことがわかっていない

だから、惰性でダラダラ

あるある

1日のスケジュールをしっかり決めて
頭の中を整理すると、ダラダラしなくなります!

トライしよう☀️


気づかずにダラダラ
そもそも、現在ダラダラしていることに気づいてる?

もう、ダラダラが日常的になりすぎていない?

それで、あなたに問題がないなら大丈夫

ただ、塾をしているので子どもにはこの状態に陥ってほしくない。

1分あれば英単語を1個でも覚える!

知識は武器になる!あなたの武器を増やしてほしい。

時間は有限

原因のまとめ

①スマホを触ってしまう

②計画性がない

③気づかずにダラダラしている

当てはまるものがありましたか?
原因がわかれば対策ができる!!

明日はダラダラの対策についてブログを投稿しますのでフォローお願いします😊

今回のオススメfood



【フィエスタ】(兵庫県/神戸市)
スパイスチキンカレー ¥1,750

(スープ・サラダ・ポテトがセット)
少しお値段はしますが、ここのカフェの良いところは景色!!

海が綺麗!明石海峡大橋が見える!最高のロケーションです!


オンライン個別指導塾 ルーティン


子どもたちの将来の選択肢を減らしたくない。
もっと勉強しておけば、したいことが出来たのにっていう後悔をさせない。

そのために、オンライン個別指導ルーティンをしています

オンライン個別指導 中学生 | オンライン個別指導ルーティン
成績を上げたい、勉強をさせたいなら私たちにお任せください。勉強嫌い専門の塾のオンライン個別指導ルーティンです。オンライン個別指導で塾以上の教育をお届けします。5科目合計100点アップ、通知表が1から4に!

routinehope.wixsite.com

~塾長~
勉強が嫌いだったからこそ、勉強嫌いな子を教えるノウハウがある。
最後の塾でいいです。どこに行ってもダメなら、ルーティンに来てください。

オンラインなので感染症の心配もなし。
機械が苦手な方も丁寧に教えさせてください😊

申し込みはInstagramのDMから!

https://www.instagram.com/p/CaWpSSwvEOa/?utm_medium=copy_link

Instagramのフォローといいねも忘れずに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?