見出し画像

ガソリン生活

伊坂幸太郎「ガソリン生活」を読んだ

緑色のデミオが人間界の物事を見聞きしながらミステリーに挑む⁉

というか、車は自発的に動けないのだが、いつでもご主人様に寄り添って

それこそ足になって活躍してくれているのだ

視点が面白いな、と思った作品

同時にわが愛車MINIに、思いをはせてみる・・・

今年で丸14年のおつきあい。昔、ローバー社のMINIが数台、田舎のドライブインに、ずらーっと並んでいた光景を見た時に、ビビッときた

なんてかわいい車!なんていう名前?え、外車なん?いつか乗ってみたいな

時を経てMINIのオーナーになった

ローバーではなく、BMWのMINIになっていたけれど、十分かわいかった

それまでは、自分には贅沢な買い物・・・と、どこかで所有することに否定的だった

思えば車だけに限らず、好きなものであってもお金を基準にして、我慢してしまう傾向はあった

だけど、買った。「この車に相応しい女になるぞ!」と気負ってもみた

14年たって、その気負いは何処かへ行ってしまったが・・・?

でも、今でもその時の気持ちを覚えているから、なかなか次の車に買い替える気持ちになれないのだろう

まして緑のデミオみたいに、ご主人様LOVEの物語を読んだ後なら、なおさら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?