見出し画像

過去を認めると全てが必然だったと気付く

今、わたしは生きている。
そして今、出会っている人、物事は紛れもなく過去の私が選んできたものが積み上がってるだけ。

自分の過去を振り返ったとき、あのときの自分はダメだとか、あの時の自分は嫌いだとか、あの時の自分を消したいとか思うものがあるかもしれない。

でもそのすべてを自分が認め受け入れたとき、そのすべてが紛れもない自分だったと気付いたとき、あぁ~あれらの出来事は必然だったんだなって、
今の自分になるために、そしてこれからたどり着きたい自分になるためにやってきたことだったんだなって、すべてが愛に変わる。
ここが愛になると、自分を愛おしく思えるし、周りのすべてに、過去も含めて感謝が湧いてくるようになる。

そうなると自分そのものが愛になり、愛で、光を放ってもいいんだよって許可下ろせるようになる。そしたら誰かに自分の愛を与えることが自由になって、自然と幸せになって欲しいと思う人達に貢献が出来るようになる。

自分の過去を認めるとは、自分自身が愛にもどっていく事への、大きな一歩だ。どんな過去も否定しないで。どんなあなたも否定しないで。
その時のあなたは、その時一生懸命だった。
その時のあなたは、その時精一杯やってた。
その時のあなたは、ただそれをする事しか出来なかった。

それでよかったんだよ。
過去に置いてきぼりになってる自分をちゃんとここに戻してあげてね。
過去のあなたは、あなたが許してくれるのを待ってる。
迎えに来てくれるのを待ってる。

もう大丈夫!あなたはあなたと一緒に居れるから。

#コーチング #愛#許す#過去の自分と仲直り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?