見出し画像

こんにちは、むっちゃんです。

何気ない日常の中にこそ、気付きや学びがたくさんあると思うのです。どんな出来事もあなたの意味づけ次第でただの出来事にも、なにか大切なことを教えてくれる学びにもなっていくと思うのです。

最近川が大好きで、よく川活してます。川活についてはまた改めて書こうとおもいますが、、

そこでなんとも可愛い子猫ちゃんたちを見つけてしまいました(*'ω'*)親猫はいない様子だし、捨てられてる感満載な感じ。友達と一緒だったんだけど、めっちゃ大きな声でないてるし、人懐こくって、めっちゃあとついてくるし、めっちゃお腹空いてそうなのが伝わってきて。。この子達どうする?どうする?どうする?

そう言いながらも、家に段ボール取りに帰ってました。

んー助けてあげたい、死なせるのは嫌だ、ほっとくのも嫌だ、でも家では飼えない、んーどうしよう、どうしよう。里親になってくれる人を探すしかないよな!ってなって。

捨て猫を拾うなんて人生初めての体験。どうしたらいいか全くわからず、扱いもわからず、とにかく考えて、考えて、ひとまず病気とかあったらいけないし、とりあえず病院に連れて行こうかって案が浮かぶ。

子猫たちを連れて病院へ向けて車で移動中、ふっと、前に捨て猫を保護したって話してくれた方の事が浮かぶ。その方のところへ行ってみよう!と方向転換。そしたらその方が1週間預かってくれることに!

1週間という猶予を得た私たちは、この子達を死なせたくないという思いだけで、ポスター作りの計画や、飼ってくれそうな方々への連絡、保護してくれそうな場所探し、SNSでの呼びかけ、等々色々考えてやってみました。

結果1週間保護してくださる方もお知り合いに声をかけてくれて、早い段階で子猫ちゃんたちの里親を見つけることが出来ました!!

いやぁ~良かった!拾った時はただ死なせたくないという思いだけで行動してしまい、どうなることかと思ったけど、その意図だけをしっかりもって、その意図を絶対やってやるって所をしっかり握っておけば、方法、やり方、は後からついてくる。そんな体験になりました。

頭では分かっていた事だったけど、それを体感するとほんと腑に落ちるよね。

一見自分の為にはならないような今回の出来事。実際子猫騒動の渦中にいるときは仕事の時間や家族の時間を削って、そこを一旦手を止めてやるから無駄のように思える時間なんだけど、それをあえてやって、子猫ちゃん達からめちゃくちゃ大きな体験と気付きをもらった~✨

さぁあなたの今日にどんな気づきがあるのだろう。

そう思うと毎日に無駄な事はなにもない。

#まず気付くことから始まる

#気づきを与えるライフコーチ  むっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?