見出し画像

他大学院を目指した理由

思い出しました!
このイベントも私を本気にさせた要因でした!笑

大学生時代のインターンシップ(大手電機メーカー)

各地から5名が選出され、私はその一人。他の方々は皆旧帝大でした。

自己紹介においても、インターンシップ最終日の発表会においても、はっきりとは言えませんが、何かやはり学歴主義のようなものを感じました。

自分自身がコンプレックスあったため、このように感じた可能性もあります。

いずれにせよ、このイベントがあったおかげで、より一層勉学を本気で取り組まないと今後、人生詰んでしまう、、という不安感をバネにかなり頑張りました!

恋愛、遊び、バイト、全て無しの大学生活です…

しかし、これがあったからこそ、今の自分がいます!

あのとき頑張っていなかったら、、、考えるだけでも恐ろしいです。。

貯金もできておらず、車も購入できていなかった可能性も、、

インターンシップ、とてもとても大切な経験でした!(想定外の収穫!!)

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?