見出し画像

平尾霊園・・墓地でレース。これはアリかも知れない。

先月末にノープランの探検ランをしていて、鴻巣山に寄った後に発見した平尾霊園。

これはジョグコースとしてアリだなと思い、今回改めてコースハンティングで走ってきました。

こちらの特徴としては、

①アップダウンが豊富
②緑多く好環境
③日曜でも人がめちゃくちゃ少ない
④車が殆ど通らない
⑤大体道幅が広い
⑥周回が取れる

と、下手したら大濠公園に匹敵するぐらい素晴らしきランニングスポットなわけで、完全に盲点でした。人が少ないのでバフも取って走れた。

そして、ふつふつと湧いてくるいつもの妄想・・ここで競争したら面白そうだなと。

敷地図を見るとこんな感じです。

ちょっと複雑と思われそうですが、意外とシンプルで、外側の道を1,2周走ると大体わかってきます。

そして発見した周回がこちら。

僕のガーミンは少し古いタイプの安物なのでやや距離が短く出てしまってますが、しっかりしたもので測ったらきっとほぼ1500mになると思います。

途中で、100mほど壁みたいな心臓破りの激坂もあったりして、一筋縄ではいかない勝負になりそうです。ワクワク。

ここの沿道に車も停められそうですし。

また、途中で鴻巣山への迂回路もあるので、トレイルもMIXさせたらより面白くなるかも。

ということで、コロナが落ち着いたら企画しましょうかね。

(あまり大人数だと怒られるかも知れませんが・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?