見出し画像

第2回COOLは断念することにしました

年末あたりから2月開催で調整しておりましたが、緊急事態宣言によりTHE ENDとなりました。次回を期待していた方がおられましたら、申し訳ございません。

一応今のところ2月7日を超えれば、宣言は解けるという予定という風にはなっていますが、その後もまだまだ不透明で、全く感染者も減る気配がないし、やれるかやれないかフワフワした状態で企画するといざとなったときに多くの人に迷惑がかかるし、何よりそんな状況では僕のモチベーションが続かないというのが大きな理由です。実施して批判されるのは別に気にしないのですけど。

ほとぼりが冷めたら春頃にやろうかなとも思いました。しかし大濠公園でのフルマラソン開催は3月15日までと公園の規則で決まっているみたいです。それ以降は暑くなって危険だから、が理由だそう。これは恐らく多くの人がご存知なかったと思います。ということで、それ以降の開催も消えてしまいました。無念。


ただ11月COOL以来も、僕のマラソン開催欲はとどまることを知らず、次はどんな感じでやってやろうか、しょっちゅう企画について考えています。

大濠はクレーマーいるし、公園のしばりも厳しいので、他の場所でもっと手軽にサステナビリティにできる形の方が良いかな?とか。

例えばミニマムなやつですと、

スクリーンショット 2021-01-19 23.21.59

この愛宕浜ー地行浜のシーサイドコースを2往復+500mでハーフできるなとか、

スクリーンショット 2021-01-19 23.33.20

荒津までいけば1往復+αでいけるかな、でも道狭いところもあるから定員は20名までかな、とか色々考えているわけです笑(興味ある人いますかね?)

逆に、壮大なやつも考えていて、会員制にしてAクラスBクラス作って入れ替えしたり、ランキング競ったりするのも面白いですね。


まぁ、また何かやると思うので、期待しておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?