スクリーンショット_2019-10-24_16

今シーズン出場レース追加です

先日のブログで熊本城マラソンに落選した旨を報告しました。

ということで、2月のレースは別大のみ・・のつもりでしたが、面白そうな大会がありました。それは、玉名いだてんマラソンです。Y師匠からお誘い頂きました。

僕もよく知らなかったのですが、今までハーフがメインだった大会に、フルを追加したようで。つまり第一回大会!良い記念になります。

参加人数は2000人と、この規模感もいい感じ。九州で参加したことのある小規模大会といえば、天草マラソンと出水ツルマラソンでしたが、どれもアットホーム感あって非常に良いんです。沿道でおばあちゃんが椅子に座って応援しているみたいな。

しかも、こういう田舎型(失礼!)マラソンってアップダウンが半端なかったりするんですが、これを見て下さい。

画像1

別大、青太、さが桜に匹敵するほどのフラットさ。

別大の3週間後、さが桜の1ヶ月前というスケジューリングや、福岡市から1時間半程度で行ける距離感も実に丁度いい。むしろ参加しない理由がなかったわけで。

もちろん調整などするつもりはなく、全力で走ります。

11月15日まで参加受け付けているようですが、定員に達したら締め切るそうなので、ご興味ある方は是非!
ちなみに僕、NHK「いだてん」は観ていません・・。スミマセン。


そして、もう一つの嬉しいニュース。


3週前を切った福岡マラソンのブロック発表。

画像2

念願のAブロックきたーーー!!

2015年(確か)Fブロック、2017年Bブロック、2018年Bブロック。ずっと先頭でスタートできなくてモジモジしていましたが、ようやくAに到達することができました。しかも、51っていい数字。

スクリーンショット 2019-10-24 19.20.03

なんたってこの先頭ですからね。緊張しますね。(後ろの死角部分にもっといます)

先頭に派手な花柄シャツが映るかもしれませんので、注目お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?