映画をよく見るようになった話。Part.9

 こんにちは。まるです。今日は、映画の話を。

「(500)日のサマー」

ストーリー

建築家を夢見つつ、グリーティングカード会社で働くトムは、ある日、秘書として入社してきたキュートなサマーに一目ぼれしてしまう。トムは運命の恋を夢見る男の子、一方サマーは真実の愛なんて信じない女の子だった……。好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと、サマーの答えはノーだった。恋愛と友情の間の果てしなく広がるグレーゾーン。人を好きになるって、どうしてこんなに楽しくて切ないんだろう。誰もがまた恋したくなる、二人の(500)日がはじまる!

 サマーがかわいい。とにかくかわいい。悪い女なんだけどかわいい。あの髪型もすごくかわいい。というサマーのかわいさにほれぼれするし、あー。こんな女の子いたらモテるよな。好きになっちゃうよな。っていう感じ。トムは冴えない感じなんだけど、一生懸命で一途で。サマーに振り回されてる(500)日って感じですね。最後のくすって笑ってしまうような出会いもあって、あー、恋っていいなって思う作品です。私はトムの妹の感じもすごい好きでした。恋って難しいな、でも楽しいよなって思う作品でした。

 ぜひ、見てみてください。