映画をよく見るようになった話。Part.14

 こんにちは。まるです。熱帯夜があったり、熱中症のニュースが多かったりしていますよね…。

 そんな時は、クーラーをガンガンにして、映画を見たい。

LEON
13才の女の子に愛された殺し屋レオン。

あらすじ
 ニューヨークの片隅に立つアパートに暮らす、寡黙で孤独な男レオン。その正体はすご腕の殺し屋で、トニーという男の仲介を経て暗殺を行っていた。そんなある日、彼の隣室に暮らす一家をスタンフィールドとその部下たちが惨殺する。たまたま外出していた12歳になる一家の娘マチルダは、異変を感じてレオンの部屋向かって救いを求める。彼女をかくまったレオンは、そのまま一緒に生活を送ることになり……。

という話なんですが、ずっと見たくて。でもなかなかチャンスがなくって。彼は見たことあるみたいで最初借りるの渋ってましたけど、押しまくって借りてもらいました。どっかの美容室かなんかでところどころ、ちらっと見た感じの映画だったことと、マチルダボブに憧れてて…。

 とにかくマチルダが可愛くて、レオンがかっこいい。レオンがマチルダのことを本当に守りたいと思っている姿が親心なのか恋心なのかはわからないけど、レオンの彼女に対する愛がすごく伝わってきて感動します。
スタンフィールドは最低。ちょっと怖いくらいあります。薬をやっているとことか。

 レオンの殺し屋としての腕がすごすぎて…。殺陣とか戦闘シーンとかすごく好きだし、やってみたいと思う性格なので、教えてもらってるマチルダがうらやましかった。

 また書きます。読んでくださってありがとうございました。