映画をよく見るようになった話。Part.4

こんにちは。まるです。映画のことについて書きたいことが多すぎて、連日の更新です。

「僕のワンダフル・ライフ」

あらすじ

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。それ以来、一匹と一人は固い絆で結ばれていく。しかし、命の寿命は人間よりうんと短い。ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイーサンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。ようやく3度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気付く。


とにかく、ベイリーがすごすぎる。生まれ変わって別の犬になっても、すごくかっこいい!もちろん、イーサンとベイリーのコンビは大好きなんだけど、個人的には、警察犬になったベイリーもすごく好きです。あとは、もちろん、犬と人との関わり、ペットとしての域を超えた絆だったり、心を満たす支えだったりっていうのもありますが、人間同士というところでも妬みだったりとか、絶望だったりとか、色んな感情が出てきて、すごく感動する作品でした。場面、場面で感情移入してしまいました。続きの映画はまだ見れていないので、近々見たいと思います。

読んでくださってありがとうございました。