見出し画像

お別れのとき。


こちら、UNIQLOのブーツ。


元元彼にクリスマスプレゼントで
買ってもらったこのブーツ。

本当にどんな服にも合うから
雪が降るとこれしか履いていなかった。

別れてから1年10ヶ月

プレゼントで買ってもらってから約2年。
冬限定ではあったけど
3〜4ヶ月(2022年分)+1ヶ月(2023年分)
大変お世話になりました〜!

仕事に行くにも遊びに行くにも
ずーっと履いていたなあ!

とうとう一部の塗装が剥げてきて
ブーツに雨や雪がかかると
染みてくるようになったので処分する。

ありがとう。





私個人的には、物に罪はないって思っているから
過去に好きだった人からもらったものでも
基本は普通に使わせていただく。

でも少し気合を入れないと
私の日常には取り入れられなかったりするものは
必要な方にお譲りする。

プレゼントをくれた"念"は残ると思うけど
その"念"の受け取り方は人それぞれに思う。

それを使うたびに
きっと思い出してしまうと思うから
それが邪念に思うなら
プレゼントともお別れするべきなんだと思う。


私は、このブーツを履くたびに
2年と少し付き合った元彼を
優しく思い出せた。

価値観も考え方も容姿も年齢も
私も彼も、どうしても
あのときのままではいられなくて
お別れをすることになったけれど、
私たちの何もかもが日々、
一分一秒変わりゆく中で、
その中で巡り合って恋に落ちて愛を育めたこと。

その事実だけを毎回思い出す。ふふ

そのときだけを思い出すので
あたたかな気持ち100%になるのである。

10歳も歳の離れたあなただったから
元気でいてほしい。

私のためにずっと吸っていた煙草を辞めてくれたけど、また吸い始めてしまっていたら悲しいし心配。

私にお腹を何度も指摘されて、でも努力しなくて
向上心なくてそれもなんかな〜と思ってたんだけど
別れてからジムに通い始めたあなた。

あなたが今もジムに通っていたとしたら、
私はあなたにいい影響を与えられたよね。
今も続けているといいな、
年齢も年齢なんだから、健康でいてよね
元気でね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?