見出し画像

2024.3.10


昨日から友だちの出産、大学時代の大好きな友だち同士の入籍の報告を耳にして、みんな幸せを掴んでるな〜を実感してる🎅🏻結婚式のお誘いをいただいたので、今年の秋には初めての結婚式参列だ〜!ドレスだッドレスだッ👗

4月に好きピと関東進出&LIVE参戦をするために、私はLIVEチケットの発券手続きと新幹線予約、好きピは夜行バス、ホテルの予約と振り分けて連絡取ったり電話しながら相談して決めたんだ!

こんなに長々と1.5時間電話したのが初めてで、そもそも普段電話もしないし、連絡も取らないので、どことなく顔の見えない会話は彼の言葉だけがストレートに伝わってきて度々心にくるものがあったり。。プリンセスデイまで1週間を切っているからそれもあって感傷的になっているのもあると思うけど🥹

去年の夏から何回も会って泊まって、一緒の時間をいっぱい時間を過ごしたけど、付き合ってまだ1ヶ月も経っていない私たち。なんとなく流れで付き合ったところもある。付き合ったことに嬉しくなっていたけど、やっぱり悩みって尽きないものね〜、前はここでの就職も多少考えているみたいなこと言ってたけど、今日ははっきり、こっちでは就職しないって言い切ったから、やっぱり軽い気持ちで私と付き合ってるのかな〜と悩む。

3歳下だし、実際私も大学生のときに付き合ってた彼との結婚を考えている、と言いつつ。2年経った今なら思う、実際のところは夢見心地で、本当の意味で考えていなかったから地元に戻って就職して今に至るんだよなあと。

だから、就活に実習に試験に忙しい好きピなら尚更、私との将来までしっかり考えていないのも手に取るように分かるし、問うたところで彼の負担になるし、好きだから、好きピに少しでも嫌われたくないからこればっかりはかわいく言えたりしないな〜、、、、男の人先の予定立てるの苦手だしな〜、、とさっきから頭がぐるぐるしている。

このもやもやをどうにかして彼に伝えるか昇華しないと、どんどん私が辛くなって体調に出てきちゃうから、今のところは彼にうまく伝える方向で、伝え方を数週間で考えようと思う。

明日はもしかしたら、彼が泊まりにくるから、今回のお泊まりは断ろうか、そうしたら断り方はどうしようかと考えている、でも今月後半は一切会えないしにゃ〜、、

こういう心が寂しい日は、本を読んで早く寝て、が1番効くのを知っている。でも日付を超えてしまったので。今日も本を読むのは諦めて、いつもより数時間早く眠れることに感謝して、いつもの落ち着くラジオを聴いて眠ろうと思う。

4月から本格的に責任のある仕事をドーンッと任される予定になっている。私も、忙しいのだ。恋愛だけに人生を支配されてられないけれど、不器用な私だから仕方がないし、それだけ私が彼を好きだっていう証。happyな感情だけではないこの証も、紛れもなく私から生み出されたものだ。私の中であっためて、大事にするのだ。今日も"いつか別れる。でもそれは今日ではない"という言葉が、私の心に温かさをくれる。

毛布に包まって。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?