見出し画像

Tシャツが届きました2022SS

こんばんは。誰かの何かになりたい心が燃えてるわたしです。

Kiev Ukraina 2016
Pray for Peace 

今日は、高橋ヨーコさんのぐっっとくる写真が
Tシャツになって手元にやってきました。

この写真は写真家の高橋ヨーコさんが
2016年、キーウに立ち寄った際に撮られた写真です。

この写真に限らず、
ヨーコさんの作品見ると、この場この時の空気感じたいってよく思う。おかげさまで行ってみたいところはどんどん増えていきます。

この写真が撮られたのは2016年だから、過去には戻れないのが非常に悔やまれるけど、

今回のTシャツ購入金の一部がBuchaに寄付されるっていうことなので、将来のためちょっとでも手助けになってたらいいなぁ。その土地を訪れられるその頃にはどんな空気を味わえてどんな写真が撮れるのかなぁ。


それから、戦争のことがダイレクトにニュース速報で出ることに気づいたからこそ、

最近感じる情報社会の偉大さについて。
SNSのやりとりに疲れてしまうこともあるけど、インターネットのおかげで遥か彼方の場所で起きてる事象に触れられることってほんっっとありがたいことなのだなぁ。

情報の波に飲み込まれず、正しいことを偏見なく受け取れるようにしっかり勉強しないといけないな、と思います。そしてこれからはもっと早くライン返せるように頑張ります(自戒)

久々のお酒で酔っぱら子なわたしでした。
短いですが、それでは。

runo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?