見出し画像

新横浜公園ランニング

Running GiftのYouTube、そしてこちらのnoteにも先日投稿した「新横浜公園ランニング」。
今回は記事にて振り返っていこうと思います。動画と併せてお楽しみください。

新横浜公園ランニング

動画は画像をクリックするとご覧になれます☝

新横浜公園について

新横浜公園は横浜市港北区にある都市公園です。
2022Jリーグ優勝の横浜マリノスの本拠地、日韓ワールドカップの決勝戦も行われた日産スタジアムがあります。その収容人数はなんと約72000人!
その他にもプール、野球場、テニスコートなど様々なスポーツ施設があるとても広い公園です。

日産スタジアム


交通アクセスはJR横浜線・市営地下鉄新横浜駅から徒歩約12~14分、市営地下鉄北新横浜駅から徒歩約16~17分、JR横浜線小机駅から徒歩約7分です。

ランニングコースについて

新横浜公園にはランニングコースが設けられています。

1つ目が5kmコース。しっかり走りたい人向け。

5kmコース

2つ目は2200mコース。中距離派向け。

2200mコース

3つ目は1745mコース。こちらは地面に表記されています。

1745mコース


1745mコース

4つ目は940mコース。日産スタジアムの外周コースです。

940mコース

動画では日産スタジアムの周りを走る940mコースと5kmコースを走っています。
どちらも坂はさほどなく気持ち良く走れるコースです。

1745mコースでは緑溢れ、途中可愛い遊具のある公園やロッカー、シャワー、自販機もあり、ランニングのしやすい環境でした。

その日の体調やメニューに合わせて走るコースを変えるのも良いですね。

横浜市にある広い公園、新横浜公園。皆さんもぜひ走りに来てみてくださいね。

★Running Gift★
[ランニングの楽しさを多くの人に届けたい]
そんな想いから、結成されました!路線ランや観光ランなど、ランニングに楽しむ要素を取り入れ、 皆様にYouTubeにてお届けしていきます♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCnOQ_rAzKegN2h8idyEO7Zg/featured

SNSでも情報を発信していますので、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter:https://twitter.com/running_gift?s=06 Instagram:https://www.instagram.com/running_gift/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?