見出し画像

お台場公園巡りランニング

Running GiftのYouTube、そしてこちらのnoteにも先日投稿した「お台場公園巡りランニング」。
今回は記事にて振り返っていこうと思います。動画と併せてお楽しみください。

お台場公園巡りランニング

動画は画像をクリックするとご覧になれます☝

走ったコースと公園紹介

潮風公園からスタートし、お台場海浜公園、台場公園をランニングしながら巡りました。

潮風公園
お台場エリアの中でも特に大きな公園です。
公園内には遊歩道や芝生広場、BBQ広場、レストハウスなど様々な施設があります。
東京湾、高層ビル、レインボーブリッジなど景観も素敵です。

お台場海浜公園
ゆりかもめの駅名にもなっているため、お台場の公園と言えばこちらの公園のイメージのある方も多いはずです。
基本的には砂浜の公園で、砂浜や東京湾で遊ぶことができます。
レインボーブリッジがかなり近くに見えます。
砂浜を走ることもできるため、足腰を鍛えたい方はぜひ!

台場公園
ペリー来航に危機を感じた江戸幕府が6つの台場(砲台)を築造した第三台場の跡地です。
実際に砲台跡や陣屋跡、かまど跡などが残っており、中々見る機会のない物だと思うので貴重です。
2017年に続日本100名城に認定されました。

砲台跡

素敵な景色、そして歴史にも触れることの出来るランニングコースでした。
ぜひ、皆さんも走ってみてくださいね。


★Running Gift★
[ランニングの楽しさを多くの人に届けたい]
そんな想いから、結成されました!路線ランや観光ランなど、ランニングに楽しむ要素を取り入れ、 皆様にYouTubeにてお届けしていきます♪

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCnOQ_rAzKegN2h8idyEO7Zg/featured

SNSでも情報を発信していますので、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter:https://twitter.com/running_gift?s=06 Instagram:https://www.instagram.com/running_gift/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?