見出し画像

第3回 KUMAGAWA REVIVAL TRAIL(球磨川リバイバルトレイル)球磨川コース完走への道 104日前 #3


球磨川トレイル_「知」2_コースについて

 あっという間に1週間経過。
 今日になってやっと、足も痛みも引いて来た感じなので、これから走り込めたらと考えています。
 しかし暑すぎますね。少し走るだけでも尋常ではない汗をかきます。しばらくは、暑すぎて長い距離が踏めないという問題もありますので、工夫していきたいです。
 さて今日はコースについて調べました。事前にコースを知ることは大切。
公式HPにコースマップと標高図があります。

コースマップ
高低図

 正確にはこのMAPは第2回大会のもので、第3回大会時には少しは変更はあるとのことです。それでも、距離:約167km、累積標高9,400mの全体像を把握することができます。
 細かなポイントについて、私は走ったことがないため、わかりません。
しかし強い味方が2つありました!

コースを知る最強の方法2つ

①試走会参加

公式HPより

 試走会を開催してくれています。
詳細は公式ホームページに記載があります。
直近では8月17日に2回目の試走会あるようです。今回参加出来そうなので、私も申し込みをしました。参加したレポートを後日まとめたいと思っています。

②ポッドキャスト 7trailsラジオ練 epi106を聴く

 実際にコースを造っていただいている、水上村地域おこし協力隊の方々が詳細にコースの説明をしてくれています。時間は約1時間13分にも及びます。しかもコースを造る裏話などもあり、楽しく聴けます。今後何度も聴いてイメージを膨らましていきます。

まとめ

 コース攻略の第1歩はとりあえずラジオ練 epi106を聴くこと。
実際にコースを造っている方のお話が聞けるので、これが一番!
今後昨年度走られた方の情報などを聴いて、情報をアップデートしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?