見出し画像

Note始めます。

月並みですが、Noteを始めました。
少しでも誰かのお役に立てたらと思います。
よろしくお願いします。


ご挨拶

はじめまして、”ひつじ”と申します。

41歳 国内大手メーカー(いわゆるJTC)の生産技術エンジニアとして働いています。転職歴1回、前職もメーカーでした。妻と二人暮らしです。
5年後にセミリタイヤを目標にしています。

Noteを始めたきっかけ

自分の思考や経験をなにか形になるものでアウトプットしたいと思いました。

数年前から情報発信をしたいと思っていて、一時期ブログを始めようとWordPressに挑戦しました。しかし、あえなく脱落。
文章を書くことよりも、文字の装飾や画面の設定等が面倒で嫌になってしまいました。

またX(旧Twitter)も2年ほどやっていましたが、
これは見たくない情報や広告が意図せずに目に入ってきてしまい、心が乱されて良くないなと思い辞めることにしました。

このNoteが情報発信の3度目の挑戦、
なんとか継続していきたいです。

なにを書くか

5年後のセミリタイヤに向けて、日々考え実践していることを発信したいと考えています。
節約、資産運用、断捨離、ポイ活、ランニングあたりがメインになっていくかと思います。

始めたばかりですので、今日はこのあたりで。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?