見出し画像

自分を導く「無意識さん?」

自分のなかにあるのは間違いない
自分を導いていく「無意識」

ひょっとして自分自身ではなくて
神様のような「無意識さん」なのか。。

一応、自分では
「リアル」な話をしているつもりです。
(布教とかするつもりもないです)

40代のとき
「無意識」が訴えてきて
転職を考え始めた。

ぼくの「意識」は抵抗していたが
結局、体調がどうにもならなくなって
「無意識」に従うしかなかった。

それからもいろいろあったが
8年を越えて、結局は
「無意識」の声に従ってよかった。

そんな声が
自分の内側からの「無意識」の声なのか
周りの雑音がもたらした「衝動」なのか
区別するのはとても難しいと思う。

ただ「無意識」の声を無視し続けていたら
とんでもなく落ち着かなくなり
しまいには体調コントロールできなくなり
眠ったら呼吸が止まるのでは。。と心配で、
朝まで眠れなくなりました😭

何事も、正解か不正解か
判定することは難しく、
広い目で長い目で見ると
答えはないので、
それにはこだわらず、

とにかく、心地よくしたい

自然な流れをサスティナブルにしたい
自分にとっても、周りにも、
世界にも、未来にも、
よい方向になると思って

そんな思いから
「無意識」の声を聴いています。

ぼくの場合は、
ランニングでちょっと頭が働かなくなると
ちょうど聴きやすくなるみたいです👍