見出し画像

キセキを拾って、ステキにする

地面スレスレは
誰にでも与えられている、平等に。

でも、幸運は
残念ながら、平等じゃないと思う。

世の中、平等になるわけないし、
仕方ないよね~、と思えてきた。

自分の歩んできた軌跡をふりかえると
それが「自分の実力」だと思える。
それが、一生懸命やった結果。


仮にもし、やり直すことができて
遭遇した不運を回避したとしても、
別の不運に遭遇するだけじゃないか。
不運は無数に転がっている。

同じように
幸運だって無数に転がっている。
不運ばかりに気を取られていると
せっかくの幸運を見逃してしまう。


地面スレスレに居るかぎり
疲れたら、ごろごろ転がって
休んでも、転落することはない。
若干の時間ロスはするけど、
その間に心と体を回復させよう。
幸運に気づいて、拾えるように。

地面スレスレに
輝く石を見つけて
奇跡を起こせるだろうか

輝く石が幸運になるかもしれないし
不運なことになるかもしれないし

どっちになろうとも
自分の実力を最大限に出したら、
それが最大の結果。

自分の力で最大の結果を出したら
幸運でも不運でもいいのでは..
精一杯やって、それで充実、
それで十分、ステキなのでは..


もし、周りに、
比べる人が一人もいなかったら
幸運だとか、不運だとか、
どっちなのかもわからない。

いちいち
幸運だったら、こうする
不運だったら、ああする
そんな場合分けしてるのも
めんどくさくなってきた
飽きてきた

年を重ねてきたからこそ使える
「モウ飽き飽き、知らん」作戦!

自分の実力をステキに楽しむ

誰でも平等にできることだと信じたい。