見出し画像

NOスタッフ!NOランドラ!

本当にこのタイトルに尽きる🙏🏻

ランニングドランカーズは法人だけど
実際、中身は数名の構成員しか所属していない。

"企画"は少数精鋭でも、
なんとかいけているものの、
"運営"はそう簡単にはいかない。

だから、地元のランナーだったり
企画に賛同してくださる地域の方だったり
多くの人々に支えていただいている。

クラウドファンディングしてみたら?
と、有難いご提案もいただくけれど、
イチバンは、お金じゃない。

即答できる、大切なのは「人」🕊

それも単なる労働力じゃなく
ランドラに関わってくれているスタッフには
イベントを更に良いものへと作り込む底力があって
"企画"と"運営"の両輪を支える車軸のような存在。

これは選手たちへのアンケートで
「スタッフのおもてなし」
が常に上位という結果からも明白なこと。

人が持つチカラ。
特に"共感"が持つチカラは計り知れない。

雇用関係で結ばれているわけでもなく、
何かの義務がそうさせるわけでもない。

多様な生き方、感性、境遇の中で生活する人たちが
「走る」という、シンプルな営みを媒介に
繋がっていく、連鎖反応が不思議かつ面白い。

だからこそ、
面白いことに敏感なセンス
楽しいことへの貪欲さ
一生懸命な人を全力で応援する
組織でありたいし、あるべきだと強く思う。

まだまた、手探りで不器用だけど
想いに"共感"してくれてる
スタッフ1人1人に、沢山の感謝を込めて。🌈

by Pi

-----------------------------------------------
一般社団法人ランニングドランカーズ
HP🍺
Facebook🏃‍♀️
Instagram⛰
Twitter🕊
---------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?