見出し画像

noteを続けてみたら【キャリコンサロン編集部】

キャリコンサロン編集部からの、今週のお題は「notを続けてみたら」。

■今回の投稿で「100本目」になりました!

初めての投稿が、2021年4月20日。下記の投稿です。こちらも、何と「スキ」の数がちょうど100個になっています。超ビックリです!

そして、noteを始めた理由は、下記の記事に書いています。

そして自己紹介が、こちらです。

■noteを続けてきて良かったこと

現在、3種類のマガジンに投稿しています。
ひとつが「キャリコンサロン編集部」
こちらでは、私は、木曜日担当。毎月メンバーで、翌月のテーマを決めます。そのテーマについて、日曜日から土曜日まで、各担当者が記事を投稿していきます。

私は、木曜日に記事を投稿した後、すぐに、次の週のお題と、写真を決めて、下書き保存をします。そして、火曜日くらいには、ある程度の記事を書き、水曜日の午後には、ほぼ完成させ、木曜日の午前中には投稿するようにしています。

ふたつめが、「おじさんLCC」仲間で、リレーで書いているもの。こちらは、このnoteを題材に、毎週日曜日の20時から「おじさん本音トーク」を、YouTube生配信をしているものです。

もうひとつが、「ぷろぴの広場」というマガジンです。こちらも、リレー方式ですが、1回のみ、投稿しています。

そして、「続けてきて良かったこと」は、以前のnoteにも書きましたが、自分の人生を振り返り、様々な経験や思いをアウトプット出来ていること、一緒に頑張れる仲間がいることだと思っています。

■最後に

「継続は力なり」
それが総てだと思います。書き続ける気力と体力が続く限り、続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?