見出し画像

#いま始めたいこと【キャリコンサロン編集部】

キャリコンサロン編集部からの、今週のお題は「#いま始めたいこと」

 先週、孫のピアノ発表会に行ってきました。孫は小3と年長の男の子2人です。始めに、兄弟二人の連弾、次に次男と母親の連弾。最後に長男一人の演奏でした。長男は、今年で3回目ですが、次男は初めての舞台でした。
 これまで、次男がピアノを弾いている姿を見たことがなかったので、本当に弾けるのだろうかと、ひやひやしながら聴いていましたが、取り敢えず、大きなミスは無く、無事に発表が終わりました。
 私は、音楽を聴いたり、歌を歌うのは好きですが、楽器は全く経験がありません。学生時代、フォークギターを演奏できる友人を羨ましいと思っていました。


■新春かくし芸大会

 私が所属する「おじさんLCC」のイベントが1月に開催されました。「新春かくし芸大会」です。
 驚いたのは、60歳を超えてから、ピアノを始めたメンバーやバイオリンを始めたメンバーの演奏を聴いたときでした。彼らの演奏を聴いたとき「この歳になっても、ここまでやれるのか」と言う驚きと、自分でも、何かにチャレンジしてみたい気持ちになったのです。

■#いま始めたいこと

今回の、孫の演奏を聴いて、ギターに挑戦したい気持ちになりました。

■最後に

今月は、2冊目の書籍の出版を予定しています。これが終われば、ギターに挑戦したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?