連日の残業と消防連絡

7月も後半に入り、連日の残業が続いています。最近は21時~22時退勤が日課です。

ようやく正社員途用されて、責任のあることを任される日々が続きます。

そんなこんなでしばらくブログを更新することができませんでした。

前半は熱中症気味の体調不良でほとんど稼働できませんでした。

中旬に入ると、休日は日曜のみでしたが、日曜日も飲み会に誘われる日々が

続きました。そのため出費が重なって、貯金が4万5千近くしかありません。

そして今週も残業続きの日々でした。

運動不足を解消するために出勤前の軽いランニングと退勤後のウオーキングを始めました。事務仕事なので、座ったまま作業することが多く、ストレス溜まりがちなことがきっかけで始めました。

そんな中、週末の仕事終わりのウオーキング中にアスファルトの側溝から子猫の鳴き声が聞こえたので、消防に電話して救助を要請しました。

三人の消防士が15分もかからずに到着し、

作業も側溝の取り外しと子猫の救助も含めて30分くらいで終わりました。

ここで学んだこととしては、現場への案内の難しさです。最寄りのスーパーから歩いて5分ほどでしたが、夜遅かったこともあり、消防車を誘導するのに時間がかかってしまいました。現場は住宅街でしたが、消防士との認識のズレがあり、最終的に私が歩いて先に現場へ向かうことになりました。

無事救助に成功したので、動物病院へ連れていき、薬を貰って容態の回復を

待ちました。生後三か月くらいでしたので、回復が早かったのが印象的でした。

翌日にはもとの野生に戻すことができました。

ランニングやウオーキングをしていると、思わぬ出来事に遭遇することが

あるので、これからも継続しようと考えています。

今回はここまでになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?