見出し画像

私はくるりを聴きながら


7月19日私の最後の夏休みが始まった


もう高校三年生か、この言葉を今年に入って何回呟いただろう

毎年のように鳴き始めるあの蝉たち
うるさいなぁと言いつつもあの音で夏を感じてるんだよな
今日も愛車に乗ってバイトに行ってくるよ
愛車って言っても自転車なんだけどね


毎朝音楽を流しながらぼーっとするのが好きなの

今日はくるりのCDをひたすら流してたんだけど、なんかいいね
なんとも言えない感情になるの
寂しさと懐かしさ、あと大好きな人たちに会いたくなって胸がギューってなるあの感じが好き


私の夏の思い出話でもしようかな

小学生の夏休み、朝6時に起きてラジオ体操に行く(半分寝ながらだけど)
友達に会ってやっと目が覚める
ラジオ体操が終わって一旦解散するも10時に集まってまた遊ぶんだよね
で、家に帰ったらおばあちゃんがスイカ切りながら おかえり って言ってくれるの

そんなおばあちゃんも今日で78歳になるはずだったんだよね
今年はもう一緒には過ごせないけど思い出がいっぱい詰まってるから幸せだな




今年の夏は何をしようかな





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?