見出し画像

Bonnie&Clyde感想

お久しぶりです~!!

一昨日にボニクラを配信で観劇しましたので、つらつらと感想を書いていきます✏️
(⚠️ギャンギャンにネタバレしているのでご注意ください!)

1.大まかな感想

ラストシーンに対して色々な感想が聞こえたこの作品。私的には大アリな終わり方でした!!最後はこのまま2人は普通に暮らすことはできないということを2人ともわかっている上でボニーの母の元へと向かうあのシーン。今までとは違った空気感で進んでいくあの場面はすごく印象に残りました。2人でいつも通りの話をしながらフェードアウトして行く。それが1番初めのシーンと繋がっているのがなんだかとってもオシャレ。

クライドの方がボニーへの愛が強いのか、、?と思わせながらもボニーをクライドのことを愛していて、愛し合っている2人だったからこそ生まれる全ての展開に胸がときめきました、、!

また、主要な登場人物が誰か特定の相手を愛してるから生まれている空気感。そしてどこかで正論はわかっていながらも相手に幸せになってもらうには違う方を選ぶ必要があります。ボニーの母(エマ)はボニーとクライドが帰ってきた瞬間に警察に突き出してしまえばいい、ブランチはクライドたちがどこに隠れているかを警察に言い捕まえさせてしまえばいい、テッドはボニーについて徹底的に調べあげ彼女たちを捕まえればいい。しかし誰もこのようなことをしません。全部理由が愛によって行われているのがなんともロマンチックで素敵な世界観でした。

2.キャスト別感想

彩風咲奈(クライド)

...  トップになってからまた新しいさきちゃんを見られた!!今までと歌い方を変えてきたのがすごく印象的でした。あやちゃんとさきちゃんの2人が同じ作画(?)の歌い方だったことでより作品にのめり込むことが出来ました!久しぶりのスーツを見て、こういう王道が一番似合うなとしっかり心撃ち抜かれました。死ぬまでにガンホルダーをつけてるさきちゃんを見れてもう悔いはないです、、、!

夢白あや(ボニー)

... トップ娘役プレお披露目公演おめでとうございます!!🎉 もう出来上がっているのにどうしてまだなのだろうと首を長くして待っていたのですが、このタイミングで大正解だった!!と思う出来栄え。今まで少し弱かった歌唱力を一気にここまで上げてきたか!!と驚きました。圧倒的なスタイルで全ての衣装を完璧に着こなしていらっしゃってほんとに素敵!!露出度が多い衣装も多い中、きちんと筋肉が着いていることで下品に見えないのがほんとにすごいなと、、!足の直線美がほんとに眼福。

和希そら(バック・パロウ)

... イケメン最高アニキここにあり!!!!初日から話題になっていたそらくんのバック。これでもかと期待をぶち上げてから見たけれど、そんなのゆうに超えられました。かっこよすぎる。妻のことを心から愛しながらも弟のことも同等に愛している。途中で安定した幸せの道に歩むこともできたのに、弟と見られるかもしれない最高の世界を見るために飛び出して行く様子が誰かを愛しているバックではなくバック自身で動いているように感じられて心に響きました。ちなみにライビュの最後の挨拶で指をピロピロさせるやつ(?)をさきちゃんの後ろでやってて完全に惚れました。かっこいい。

野々花ひまり(ブランチ・バロウ)

... 別格娘役としてはなにか少し弱いなぁと思っていたのですが、今回ので180°変わりました!!少し荒削りな部分がありながらも感情をそのままセリフとして発していて、画面越しながらもとても心に響きました!歌も上手く歌うの上に役として歌うがいる感じがしてこれがミュージカルだなと彼女を見て感じました。一作品ごとに大きく成長していくのでまた次も楽しみです!!!

咲城けい(テッド)

... この中でいちばん美味しい役だなと。作品中で唯一の善人キャラ。組替えが発表されるまでお恥ずかしながら彼女のことを知らなかったのですが、今ではどっぷり魅力にハマっています。後半のジャケット無い時のスタイルの良さが異次元すぎて驚き。全体的に霧深きエルベのほとりの礼さんを感じられてこれが星組イズムか、、!と笑笑。これからの成長に期待しかないです!!

その他にも有栖妃華ちゃんの歌声がとっても綺麗で尚更めちゃめちゃ歌詞が聞き取りやすかったし、ボニーの子供時代の歌が上手い娘役は誰だろうと調べたら愛陽みちちゃんで納得しかないし、同じくクライドの子供時代を演じていた夢翔みわくんは今回初めて知った方なのでこれから注目して行こうと思います!

3.萌えポイント

暗くて重い話かと思いきやちょいちょいあった萌えポイント。3000個くらいある中から全力で絞りました!!

1、ボニーとクライドの背中合わせ

初めの方のシーンで2人で寝泊まりする時に、ボニーが詩を読んでいる時に起こったこれ。てっきりロマンチック脳の私はクライドがボニーによって言った瞬間、これはもうバックハグだなと思っていたらなんとも背中合わせ。話してる時って背中からも感じるし、後ろから声が聞こえてくるってロマンチックすぎる!!と大興奮!多分背中合わせからしか取れない栄養がある。

2、バックの全て

完全にチートです。すみません。これが宙組育ちの色気か、、!となりました。事後のスーツを着てないテロテロシャツ1枚の時のエロさよ、、、。そして打たれた時のシャツの開襟具合よ、、、。両方とも合法なのか戸惑うレベル。この2シーンの舞台写真は出ることをとにかく祈っている私です。

3.クライドのお姫様抱っこ

意外と触れている人が少ない1番最後の場面で足を怪我したボニーを車までお姫様抱っこするこのシーン。私の中では最大級の萌えポイントでした。ロマンチック脳としてお姫様抱っこはほんとに1秒で致死量。あたかも当たり前のようにボニーを軽々と抱き上げて車まで連れていく様子がどこを切り取っても最高にキュンキュンします。どうかこのシーンの舞台写真もよろしくお願い致します。


いかがでしたでしょうか?

2分の1でここまで破壊力がある雪組。次の大劇場公演で生きて帰れるか私は不安です。

とりあえず今はapple musicでBonnie&Clydeのサントラを聞いて感想に浸ろうと思います🎶

では〜🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?