見出し画像

【イラスト】絵を描かない言い訳回(反省と改善)

お久しぶりです。
最近久しぶりに絵を描いた。
この間まで「描かないと死ぬ」とか言ってたのに。あの時の啖呵はどこへ行ったのやら。
描かなかった時期を振り返り、そうなった原因を突き止めてみたところ、
ゼルダにより5月病が発症し、後に風邪とピクミンのコンボによって完全に絵に対する欲求が吹き飛んでいた。

好きなゲームはなるべく早く遊びたい方ではあるのだけど、狂うほど遊ぶな、と過去の自分に言いたい。

これは言い訳にするつもりはないのだけど、僕がFANBOXとかに入会した人の中にも、毎月更新しないタイプのクリエイターがいたりする。理由は様々だろうけど、僕みたいに絵を描く気にならなかった時期があったりするのだろうか?
そうだといいな、自分を肯定できる気がし…と考えてる時点で自分に甘々なのが見え透いている。
月払いとはいえ毎月更新する必要はないもんな…各々は各々で自由に創作してください。僕は僕で頑張ります。

ともかく、ペンを握る機会が最近ぐっと減っていたわけだけど、絵だって慣れの領域。描かないと描かない時期分リハビリが必要になるというか、シンプルに絵が下手になるのだ
画力が落ちる。これは非常に良くない。満足できるものが描けないようじゃ描いてても面白くないし、何より勿体ないじゃないか。

全く描いてなかったわけではない(言い訳)

これからの目標

  • 一日一回はペンを握る。(重要)
    ∟完成を目標としない落書きでもいいのでとにかく何かを描く。以前書いた30秒ドローイングとかやろうね

  • ゲームはほどほどに!(非常に重要)
    ∟熱中し過ぎるのが特に危険。まずやることやってからやれ

つーことで再び頑張ろうと色々してます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?