2024.07.27「音楽と日本酒の会」at KEITH NOUKENDAI

先日の夏の夜に、横浜市金沢区能見台駅から徒歩3分の場所にあるピアノサロン「KEITH NOUKENDAI」で、「音楽と日本酒の会」という異色のタイトルでのイベントが開催されました。
主宰者の一人である私自身も、日頃のレッスンの成果を発揮すべく、ピアノのソロ演奏を披露させて頂きました。演奏の出来栄えはともかく、努力をしている片鱗を少しだけお見せすることはできたかと思っています。
ピアノとは実に奥深い世界、これからも生涯の趣味として、関わってい区ことになると信じています。
演奏メニューとしては、ピアノ以外には、トロンボーン奏者がお二人いて、ソロ演奏と二重奏などを披露して頂きました。

さて、今回提供した日本酒は、九州大分県と四国愛媛県の2つの酒蔵様からの個性的かつ味のある日本酒を、会場のピアノサロンの松井マネージャーの美味しいおつまみと共に、堪能して頂きました。

<日本酒のラインナップは以下の通り>
①〜④佐藤酒造(大分県)、⑤〜⑦水口酒造(愛媛県)
①アンダンテ ブルー(青色 純米にごり微炭酸)
②アンダンテ レッド(赤色 純米原酒)
③アンダンテ イエロー(黄色 特別純米)
④「大吟醸」 久住千羽鶴
⑤NIKITATSU2024 純米大吟醸
⑥仁喜多津 大吟醸三十五
⑦道後蔵酒にごり

音楽は人間の心を豊かにすると言います。同様にお酒の効用も人と人の心を繋ぐ架け橋のような役割を果たすものとも言われます。

その音楽と日本酒のコラボイベントを、どんな形にせよ、今回こうして実現できたことに心より感謝するばかりです。

また、今年中ないしは来年の春頃までには、同じ場所で、再度「第二弾」を企画・開催したいと強く願っております。

日頃より、地道に日本酒のブランディング活動に従事しておりますタカミンですが、これからも色々な趣向を凝らしたイベントをドシドシと開催していきたいと思っていますので、応援の程、宜しくお願いします。

秘蔵の日本酒 高見酒店
店長:唎酒師タカミン(髙見 広行)