見出し画像

Vento Bluでの極上のひとときを体験!

過去のニューヨーク駐在時代のご縁で、今も歳の差を越えてお付き合い下さっている私の尊敬すべきある先輩から、この度、逗子マリーナで保有されている「Vento Blu」でのクルージングにお誘い頂き、初めてクルーザーでの海の旅を経験してきました。

今回は諸事項により、私単独での参加となりましたが、是非妻と娘にもこの極上のひとときを一度味わって欲しいと思います。

あいにくまだ寒い陽気でもあり、長旅は控えましたが、それでも江ノ島をすぐ間近に見て、葉山方面までゆったりと周遊する、極上の船旅を経験しました。

地元湘南の海である相模湾を周遊するのは実質初めてで、海風の中で海から見る湘南の景色は、また一味違って素晴らしいものでした。これで富士山が見えていたら最高でした。もしチャンスがあれば、次回は季節の良い夏にでも、再度船上の旅を体験させて頂きたいと思っています。

クルーの方の優しい心配りもあり、船上での休日のランチをゆったりと楽しみ、お酒も大いに雰囲気を盛り上げてくれました。当日は、白ワインのキスラーと日本酒若冲の2本を持ち込ませて頂き、いずれも皆さまから好評を得ました。

因みに、今回このクルージングの旅に誘って下さった先輩の方は、私と同じ湘南高校出身の方で、現在米国ニューヨーク在住で、現地で弁護士をされている方です。そして、現在私の会社のビジネスパートナーのお一人として、色々と有用な助言やアドバイスを頂いております。

この出会いに感謝、そして私自身のビジネスの発展と成長を期して、今後とも地道に頑張っていきたいと思っております。

Rユニコーンインターナショナル株式会社

代表取締役 髙見 広行