エイドの件

大阪マラソン走ってきました。約3万人参加の大規模な大会でした。ひたすら寒かったです🥶
大会終了後、大会についての書き込みでエイドの件が多く書き込まれていました。私は5時間ちょっとで完走しましたが全くエイドがありませんでした。幸いジェルとおにぎり、パン持参でしたので問題はありませんでしたがあれは酷すぎますね。
サブ4ぐらいならエイドはあまり必要ないかと思いますがそれ以降のファンランの方々はエイドも楽しみの一つだろうと思います。同じ参加料を払ってエイドが食べれる人と食べれない人がいるのは如何なものかと。ジェルなどを最初から持って走れと書いていた人もいたがファンランで誰がジェルを持って走る? とにかくエイドに関しては最低最悪な大会でした。
沿道で私設のエイドをやって応援してくれてた方、パンを差し入れしてた方、ありがとうございました。多くの人が救われたと思います。

#大阪マラソン2023
#大阪マラソンエイド
#エイド
#エイドは大事
#私設エイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?