見出し画像

考えかただけで結構変わる。

車で15分、電車で70分、自転車で10分の通勤の車での話。信号が何色か?とふと数え始めた。なんとなく「赤」が6回だった=ネガティブぽい、逆に「青」が6回だった=ポジティブ。いいことを考えればいい。今日は朝は5ブルーだった(良)って思って出勤して、帰りはあんま考えていないことが多いが、そういった少しでも➕の気持ちをもって考えたり働いたりすると良い感じがする。

ダメだったことをもちろん振り返らないといけないけど、それと同じくらい良かったこともちゃんと振り返ることは大切かな。だから考えかかただけで結構変われると思う、気分は自分で作っているのであればより➕の方向に向けて進んで行きたい。ざっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?