見出し画像

コミュニケーションは難しい

まあ日頃から思っていることだし、特別なことではないが、事実あった事。

登場人物 A:客(私)、B:店員さん

A:『たい焼き1枚下さい。あんこ』

B:『140円になります。』

もちろん代金の支払い

A:『すぐ食べるのでそのままでいいです』

B:『はい』

専用の手袋をしてそのまま渡される。

えって思ったけれど確かにそのままででいいですとはいったけれども紙包みくらいくれるかと思ってキョトンとしてしまった。

このやりとりだけでもコミュニケーションがずれていることがわかる。こういったことがある、相手がわかってくれているか、伝えられているのかを意識してコミュニケーションをとらねばって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?