見出し画像

自分の身体にありがとう。身体のどこになんていう?

2022.1.26
#kaoruの毎日クエスチョン

今日のクエスチョンは
『自分の身体にありがとう。身体のどこになんていう?』
です。

朝起きていつもすぐに
自分に布団の中で
ありがとうを頭の中で言ってから起きています。

目覚めてくれてありがとう
今日も元気でありがとう
家族にもありがとう

など。

************

どこか一つには絞れなくて
全部全部細かくありがとうが言いたくなります。

心臓さん今日もずーっと動いてくれててありがとう。
肺さん呼吸ありがとう。おかげで今日も心地よいです。

鼻さん 新鮮な空気ありがとう。いい匂いありがとう。
目さん いろんな景色見せてくれてありがとう。もうすぐ桜咲きそうなのも教えてくれたね
口さん 家族と今日も楽しくおしゃべり楽しもうね。いつもありがとう。
舌さん 今日も美味しいご飯味合わせてください。ありがとう。

手さん わたしの思いを言葉にしてくれてありがとう。美味しい料理作ってくれてありがとう。家族に触れさせてくれてありがとう。ハグさせてくれてありがとう。
足さん いつもわたしをいろんなところへ連れていってくれてありがとう。今日もよろしくお願いします。

皮膚さんも
細胞さんも
血液さんも
みんなみんなわたしを守ってくれてありがとう。今日もよろしくお願いします。

まだまだ書き足りないけど
時間も迫ってきたから

ちょっとした時に

〇〇さん、ありがとう
とそこに手を当てて

過ごしたいです。

*************

今日もニコニコ笑顔で元気よく優しい気持ちで
過ごしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?