見出し画像

愛の溢れる世界について

ちょっと長めにお休みしちゃいましたが、目指せ春分でゆるく、自分のちょっと深いところから湧き出る言葉を書いていきたいと思います。

いつも面白おかしく、でもとっても大切なお話を聞かせていただけるQUANTAさんの発信のファンの一人です。

2/4に配信されたQUANTAさんのyoutube番組、ホニャララLIVE 140 【地球環境とウェルビーイング】 エバンズ亜莉沙さん、高嶋綾也さんがゲストで出演された回を拝聴して、「アミ小さな宇宙人」という本のことを思い出していました。この本、売り切れ状態でなかなか手に入らないのですが、私は住んでいる地域の図書館にあったので時々借りて読んでいます。他の図書館から取り寄せてくれる場合もあるので、気になる方はぜひそういうサービスを利用してでも読んでみて欲しいなと感じます。食べのもののお話のところや、エシカルとは・・・というお話を聞いていて、この本のことが自然に思い出されました。

この本を読んだ時に私も自分にできることで愛を伝えることをしていきたい、と感じていたことを思い出しました。

その後、日々の生活や、色々なインプットの中でその思いがなんとなく埋もれて、そしてはっきりとまた今回見つけた感じがします。

ホニャララの中でMCのyujiさんがゲストの高嶋さんに、高嶋さんの波動を拡めるのにもtwitterをおすすめするお話をされていたところが、私にとって新しい気づきになりました。

一人一人の発信がすごく大事になるというお話は今までも耳にしてきて、私も発信する理由がわからないままに、とりあえずやってみよう、と、やってきていたのですが、yujiさんのお話を伺って、点と点がつながる感覚がありました。

今まで私が発信しても、何か役にたつかなとか、誰か見てくれるかなとか、そういうことが気になったり、読んでもらえないことが続くと、発信を辞めたくなったりしてきました。

発信をする理由は、自分のために、と、とにかく理由はわからないけど、大事そうだから、と、思ってやってきた部分が大きかったけど、私の持っている愛を広げる方法の一つであると感じられることができて、私が発信をしていきたいモチベーションが強くなったと感じます。

ちょうどこの気づきを得た日、ずっと私の発信を読んだり聞いたりして応援してくださっているお友達が、私の発信のおかげで・・・、私の声が好きで・・・という感想を伝えてくださいました。それもお一人ではなく、お二人も。

たくさんの人が読んでくれなくても、たくさんのことを伝えられなくても、この私から湧き出る、小さな愛を発信し続けることができたら、それをSNSという電波に乗せて宇宙に発信していたら・・・

そういう小さな愛の波動があちらこちらで出てきたら、全体の波動が共鳴して愛の波動に変わっていくかも。

だとしたら、日々の、私の、こんな小さな発信でも、したほうがいいんじゃない?と思えてなんだかちょっと嬉しくなったのでした。

MCのyujiさん、井出さん、配信してくださっているQUANTAの皆様。
いつも有料級の素敵な発信、お話をありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?