見出し画像

2022.1.18 #kaoruの毎日クエスチョン 008

本日のクエスチョンは
「今食べたいスイーツは?」
です。

今日、わたしはシフォンケーキが無性に食べたくなって
作りました。

いつもレシピは
なかしましほさんのレシピを参考にさせてもらっています。

小麦粉を米粉に変えて作りました。
メレンゲを立てるとき
砂糖をどさっと入れすぎて
なかなかメレンゲにならなくて
下の方が空洞になってしまうケーキになっちゃったけど
味はおいしかったです。

なかしまさんのレシピは
卵白が残らないのが好きです。
そして体に優しい素材で作られてることも。
そしてもっちり美味しいところ!
おすすめです♪

********************

たまにはご褒美スイーツもいいですよね。
自分の心から湧いてくる
食べたい欲求をたまには満たしてあげても♡

だって頑張ってるんですもん。

********************

今日も読んでくださってありがとうございます。

太陽山羊座期間も
明日で終わってしまいます。
夢を現実にできる力を鍛える時間から
水瓶座の物事を俯瞰したり、フラットで平等な関係を意識したり、
そしてスタイリッシュ!のトレーニングをやっていく期間に
なっていきそうな気がします。

それでは
#日記
#手帳
#SNS発信
にお役立ていただけたら幸いです。

その時にはぜひ
#kaoruの毎日クエスチョン
のタグを付けていただけたら
大変嬉しいです。

ではまた明日!
良い夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?