見出し画像

朝活ルーム18日目

今朝の朝活ルーム

中谷貴代さん手帳読書会アンケートを入力

先日読んだ、舘神龍彦さんの「手帳カスタマイズ術最強のマイ手帳を作る58のヒント」について入力。

この本の中で石井規淑さんのことに触れていたので検索してみたら、石井さんご本人の面白そうな記事がたくさん書かれているblogに到達。

見ていたら朝活が終わってしまーう!と、読み進めたいのをこらえ、いったんパソコン作業から離れました。

私はメインはCITTA手帳ですが、そのほかにも複数手帳を使ってます。火星手帳は行動力アップ用、石井ゆかりさんの星読みダイアリーは星の雰囲気をメモしたり。

でも日々いろいろ興味のあること、書き留めておきたいことに次から次へと遭遇していくので、あれこれ書きたい!手帳もふやす?どこに書く?どうやって使う?など考えていたら、時間ばかりが過ぎて、その時に書き留めておきたかった、発見とか、気持ちとか薄れて、滞ってしまうのが悩みでした。

なので今はとりあえずなんでも書くノートを一冊用意して、カスタマイズ術、手帳術をちょこちょこ調べながら過ごしてるところです。

石井さんのblogは手帳をすごく楽しまれてるのが一瞬で伝わってくるパワーを感じたので今後少しずつ学ばせていただこうと思いました。

そして昨日はお勉強仲間の方にオンラインでカードリーディングをしてもらいましたが、意識の大変革が起こったので、これからどんな自分に成長していけるか楽しみです。

昨日も今日も一粒万倍日なのですが、外にいいものをみつけるのではなくてすべては自分の中にすでにある!ということを大前提に自分の中の再発見や自分が求める心地よさ知ったり、それを叶えるためにどうしよう、という探求を楽しみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?