見出し画像

朝活ルーム1日目

昨日から始めた朝活ルーム

10月に行われたCITTA手帳道民限定ファンミーティングでつながった皆さんとおっちーさんが主催してくれているお勉強会でつながっている皆さんにお声をかけさせてもらい、朝5:00-6:00 ZOOMをつないでそれぞれ黙々と朝活を楽しむという朝活ルーム。

朝からやっている図書館のような、自習室のような、カフェのような。時間内の出入りも自由。マイクはオフで、画面オンオフも自由です。ご自身の心地よいほうで。

誰かいてくれるほうが集中できるなら、誰かいてくれるほうがはかどるなら、ご利用くださいという趣旨のものです。

私自身が朝活がなかなかはかどらなくて、どんな朝活なら自分が心地よいのか?実験してみようと思うのと同時に、誰かがいてくれたら集中できる派だったので、朝活ルームを初めて見ることにしました。

初日は10名ほど参加をしてくださり、手帳タイムにしてくださったり、手帳開封してカスタマイズの時間にあててくださったり、お弁当作りや家族の出勤の準備をしたり、ZOOMでゆるっと繋がりを感じつつ、朝の身支度を整えたり、すでにルーティンになっている朝時間を過ごしたり、みなさんそれぞれに楽しんでくださったお声を寄せていただき、とってもうれしかったです。

私自身は読書に集中。

本当は手帳もやりたい、blogも書きたい、あれこれやりたい、とおもうのですが、一つに集中してみたら、ものすごくみたされて充実した時間になりました。

今日の実験結果

一つのことに集中したほうが私は心地よいのかもしれない?

ちなみに今は2日目の朝活ルーム中です。

今朝はこのblogをかいたら、読書にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?