見出し画像

朝活ルーム最終日

27日間続けた朝活ルーム今日が最終日でした。

きっかけは私が朝活がなかなかはかどらない。起きれてはいるけどリズムよく朝が過ごせない。朝時間になかなか集中できないで朝が終わってしまう。朝活時間を改善したい!ただその想いで始めたものでした。

CITTA手帳道民ファンミーティングでつながった皆さまにもお声がけをさせてもらって、良かったら来たいときに来てください!と朝5:00~6:00までZOOMをつないだ図書館の自習室のような、カフェのような、そんな空間になるといいなと思っていました。画面オフでもちろんOK。

私はとりあえずzoomを開ける、という役目があったので、それを理由に4時には起きれるようになりました。そして、朝活ルームまでにとりあえず瞑想とヨガは済ませる。ができるようになりました。

朝活ルームの時間では、自分の心地よさがわかって朝活時間の自分なりのルーティンが作れるくらいになるといいなぁと思っていたけれど、これ!というルーティンまではたどり着かなかったですが、とにかく1冊ノートを出して、フォーマットも決めずとりあえず思いつくままメモしたり、書いたり。本を読んだり、手帳を書いたり、そんな風に過ごすのが多かったかな。と思います。きっとこういう試行錯誤をしているうちに、自分に必要なものが見えてきそうだなという感覚まではたどりつけたかな、と思います。

ひとまず1か月つづけてみて、朝活の時間の過ごし方のヒントは得られてとてもうれしいです。

そして…ラストの今日。感動があふれる朝活ルームとなりました。

朝活ルームは音声は皆さんオフで参加してし、画面もオフの方も多いのですが。

お名前を変えて、ありがとう!というメッセージを書き込んでくださる方がいたり、手書きで途中ありがとうのメッセージを画面に映してくださる方がいたり、最終日だからとかけつけてくださる方がいたり、チャットでもたくさんコメントを下さったり…最後に画面を開けてくださって、手を振ってくれる方もたくさんいて…

涙があふれました。

自分自身のために始めたことが、参加してくれる方が現れて、私自身が皆さんとともに過ごせることで自分の習慣を変えられて、一緒だからこそ楽しく朝活時間が過ごせて、感謝でいっぱいなのに、皆さんからもたくさんありがとうって声をもらうだなんて、こんなにこんなに愛を与えてもらえるラストを迎えられるなんて全く想像していなかったのです。

私が感謝したいのに、感謝してもらえるなんて…

これが新しい時代のつながり方…なんだな。ってものすごく体感しました。

自分のためと思うことだけど、それを声に出してみたら、そこにいいね、って共感してくださる方と繋がれて、一緒に何かをやり遂げて、想いがエネルギーが循環して良いエネルギーを作り出す。

そんな時代になっていくと最近私のアンテナにはよく引っかかってきます。

リアルで会えない状況でも、実際に声に出す言葉で話さなくても、オンラインでもこんなに気持ちが一つになる、仲間と繋がることが出来る、想いをつなげて何かをやり遂げられる、そして、みんなで一緒にステージが上がっていく。

すごいすごいすごい貴重な宝物をたくさんいただいた、ご褒美を頂いた1か月でした。

この朝活ルームを始めるにあたり、相談に乗ってもらったCITTA手帳アンバサダーのまき子ちゃん、おっちーさん、AKIEさん。いつも朝活ルームに来てくださり、温かく見守ってくださってる愛のまなざしを、毎日感じていました。

そして毎日参加してくださる、道民限定ファンミーティングの皆様。いつも画面をオンにして繋がってくれる方もいました。朝活ルームで感じたことを発信してくれたり、私も励まされ刺激を受けて、ちょっとずつちょっとずつ、日々の工夫をしてみる気持ちを積み重ねることもできました。

参加できなくても応援してくれたりメッセージをくれて心を寄せてくださるかたもいらっしゃいました。

本当に本当にありがとうございました。

1ヶ月。本当に楽しかったです!!

やってよかったです!!

明日から…さみしいな。さみしいなって言っていってくださる方もいて本当にうれしいです。私もさみしい。でも明日からも皆さんと繋がってる気持ちで自分なりの朝活時間を作っていきます。

来月からはCITTAアンバサダーのまきこちゃんのhug*cafe clubも始まるのでそちらで朝の会もあるとのことだし、もしかしてまた私の朝活が迷走してきたら、第二弾で朝活ルームやります!ってなるかもしれない笑

いろんな形で皆さんと、より楽しい毎日のために、より自分らしく生きるために、これからもいろいろ一緒にやっていけるとうれしいなあと思っています。

朝活ルーム今日まで本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?