見出し画像

東京*浅草寺と浅草神社の桜【旅行記#04】

桜名所めぐりの旅、2日目。

この日は浅草新宿御苑に行きます。
天気予報は午前中は晴れ、午後は曇り。
桜シーズンの浅草は特に好きで、何度も行ってます。
去年は、ソメイヨシノは見頃だったけど、空が白く天気は曇りでした。
今年は午前中晴れなので、「青空と桜」が見れるよね!と期待。

最終便で帰るので、8時過ぎに羽田空港に行って荷物を預けて、京急と都営浅草線に乗って浅草に行きました。

仲見世通り

到着したのは9:30過ぎ。
仲見世通りは予想以上に沢山の人で、スムーズに通れませんでした。
外国人観光客も多く、和菓子系の店は既に行列。

浅草神社

イベントの準備中でした
さくら詣限定の御朱印は
片面貼りの見開きで、半分は切り絵です


浅草寺

10:30頃から少し曇ってきました。


天麩羅 秋光

お昼ごはんはお気に入りの天丼屋、天麩羅 秋光に行きました。
今回で3回目です。

タッチパネルで注文します

カレー天丼を食べる予定だったけど、
小海老+貝柱+白魚に特製スープをかけて食べる天茶が気になったので注文。

お酒のおつまみメニューなので、
小ぶりでした
めんたいチーズもんじゃ天ぷらも
美味しかった

天丼も食べたくなったので、持ち帰り用のおまかせ天丼を買って、帰りの機内で食べました。

イカのかき揚げ、白身魚、えび、茄子、
いんげん、温泉たまご


次はデザート。
きびだんごのお店は行列。
お団子がお気に入りのお店があるけど、昨日4本も食べたから今日は避けたい。
抹茶スイーツが気にいってるお茶屋さんは、臨時休業。
という事で、仲見世通りから少し外れた場所にあって、並ばずに買えるお店へ行きました。

浅草梅園

どらソフト(抹茶)
抹茶アイスは、際立った美味しさはなかった


次回は隅田公園の桜とおすすめのお店です。
vlogもアップしています。


March 31, 2023

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?