ね!眠れないよ。


こんばんは!みなさん!元気?寝てる?元気に寝てる?

おそらくリアルタイムで見てらっしゃる方相当少ないと思いますので、寝てたらそりゃこの他愛もない文章など見れませんわね。


何時?今。何時?

なんだかね。


なんだか最近夜中にバッチリ目覚めちゃう。


娘が産まれてからというもの、すっかり朝方になりました。30代までは完全夜型でしたね。ええ。夜中まで映画見たり、呑んでたり、呑んでたり、もう何だったら夜から呑みいったり。

で、次の日も昼くらいまで寝てたりする日もあったりね。起きたらひるおびとか見てウダウダしてたらミヤネ屋始まって、ダラダラしてたら夕方よ。

で、日が暮れて、呑みに行くの。

おい!!!なんだ!!!

ホストじゃねえか!


今はもう、すっかり逆転生活です。

朝方。

早めに寝て、早く起きる。幼稚園とかもあるのもアレなんだけど、すっかり午前中の大切さに気づいちゃってね。午前中、尊い。午前中と言うものをあんなにも邪険にしていた30代の俺にトペスイシーダでも喰らわしてやりたい気持ちです。

何だったらもう9時くらいに寝ちゃう日もあるからね。すごいね。すごいよね。

でも、それも、極端よね。キョクタン。それはそれでおじいさんみたいだしね。

だから、夜中にギャン、と目が覚めちゃう。


はあ、よく寝たなあ。と思ったらまだ1時くらいだったりしてね。昔なら、そっから呑みに行ったくらいの日もあるよ。

まあ、目覚めちゃったら、そっから寝れなくなっちゃって、なんだか2時間も3時間も布団でヤキモキしたり。

あれやんなきゃな、とか、あ、これもやんなきゃな、とか余計なこと考えて、更に眠れなくなっちゃうの。


今日はね。ああ、note書かないとなあ、と2時間くらい。

「note…note…、note書きたいなあ」

と、悶々としていたら、ふと、いい事思いつきました。


そうだ!note書けばいいんだ。


簡単なことです。

書けば良いのか。


凄いでしょ。なんだ、この全然意味ない文章。

この時間に読んでくれた方。起きてるのかな?

それとも今からお仕事だったりする方もいらっしゃるのかな、朝早くご苦労様です。頑張ってね!いってらっしゃい!


起きてこの文章みてくれてるみんな!

おはよう!!!

今日もいい日だぜ!!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?