見出し画像

ホントに大事なことは・・・。

こんにちは✨

るなみー お金の学習です


きのう、

zoomで、私と同じように

お金について学んで

発信しているメンバーと話していたら

本当に大事で必要な情報って

ネットやSNSには

出回らないんだ

って


メンバーの一人が

会社を立ち上げているから

個人のお金と同時に

会社のお金も考えていく必要があって


YouTubeを見ながら

勉強はしていたけど

初めてでわからないことや

理解に時間がかかることも多くてさ。

お金の勉強を

始めた頃を懐かしく思ったよ

だって。


私も、

お金の学習をし始めた頃は

投資ってホントに危険じゃないの?

保険って入ってなきゃ不安でしょって

思っていたけど、

知るたび調べるたびに

難しいけど

少しずつ前に進んでいったのを

思い出してました😊


よく

iDeCoを使うと節税できるよ

って言葉

SNSやYouTubeで

聞くと思うんだよね。


まさか、節税できるの!!

始めたい!って

何も考えずに始めちゃってなんて
いないよね?😂


iDeCoって

60歳まで引き出せないから


この事実を知らないまま

節税に惹かれて

iDeCoを始めちゃったら


まだ子どもが小さい家庭は

10年後、もし教育費が足りない!

ってなっても

iDeCoからは引き出せないわけよ。

これって

節税の意味がない


節税を頑張っているけど

日頃の生活で

お金が足りませんって

本末転倒だしね。


103万円とか、130万円の

年収の壁っていうのも知ってる?


これも、その時の支払い額を減らすだけで

実は後々命取りの可能性もあるし


実は節税をしないで

しっかり納税をしたほうが

後に大きな資産を作れる

ってことも、学んで知っていった


自分に合った情報じゃなくて

みんなに向けた

無料の情報を鵜呑みにする

ってやっぱり怖いな

と思った。


大多数の意見=正しい

とは限らないんだよね。


だって

もしあなたが

頑張って労力やお金や時間をかけて

価値ある情報を得たら


それを

何も考えず楽をして

得をしようと考えている人に

渡したくないでしょ。


それと全く同じで

いい情報こそ

出回らない

んだよね☝️


無料の情報を得る

つまり

お金も出さず

時間も出さず

できるだけ楽をして

情報を得るって

ことでしょ


その

リスクを踏まないで

得をしようとしている思考


結局

何も得られず

ただ時間だけが過ぎていく


もしくは

自分で考えられないから

株価の暴落とか制度が変わった時に

一番損をするのよね。


私も、FPさんに相談したり

本も買って何冊も読んだし

お金を払う

時間をかける

労力や頭を割く

こんなリスクを踏まなければ

お金は増えない。


無料の情報にだけしがみついている

リスクゼロ思考は

いますぐやめたほうがいいよ。


リスク0で増やせるものがあるなら

みんなとっくにやっているし


それでお金が増えるなら

お金に困っている人って

日本にはいないはずだから。


それなのに

物価が上がって給料は上がらないで

困っている人がいる理由を

考えたほうがいいよ。


リスク0で

お金を増やせている人が

いるかどうか。

もよく考えてごらん


いないよね。


だったらまずは

お金を増やしたいなら

無料情報に飛びついたり

リスク0思考から

まずは抜け出すことが大事だよ

まずは一歩

行動してみよう


⇩⇩⇩をクリックして

今なら、

世帯年収600万のわたしが

ムリなく1,000万ためた方法を 

限定noteで無料配布中✨

  • 計1.2万字

  • 4スッテプで解説

  • 特典ライフプランシート

  • 最後まで読んだ人限定特典付き





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?