見出し画像

学部期末試験徹底攻略

はじめに

 どうもルナです🌙。本稿は学部期末試験徹底攻略サイトです。筆者は、予備校という予備校に頼らず期末試験勉強の延長で予備試験に最終合格しました。その期末試験勉強というのをまとめたものが本稿です。私は長期休みに軽く予習をし、試験2ヶ月前から試験勉強を本格化させるフルパワースタイルで、文字通り圧倒的な成績をおさめることができました。それは方法論を確立していたからです。この方法論に基づくことで口述試験後2週間弱しかない中で、商法総則84点、行政法国家補償84点を叩き出し、素点平均83.045・・・点という有終の美を飾りました。そして早期卒業、かつ、卒業式での法学部正代表(首席)を務めました。弊学の期末試験で高得点を取り続けることはロー入試対策として重要ですが、攻略するのが難しいのも事実です。ぜひ本稿をたたき台にし、ご自身の方法論確立に役立てていただけると幸いです。一時期公開していた期末試験勉強法に関する記事をアップデート&集約したものになります。司法試験・予備試験向けの記事は増えていますが、ロー入試対策の記事は現状多くありません。そしてロー入試対策は普段の期末試験が大きくウエイトを占めます。自分が新入生だったら欲しい記事を書こうと考えたのです。
 私の3年間の集大成です‼️1回生の科目も全部載せているので新入生にとっても有用かもしれません。以下に成績の一覧を貼っておきます。

テーマ

・攻略法総論
・予習
・授業
・復習
・点の来る答案の書き方
・一行問題について
・科目別tips

ここから先は

13,374字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?