受験生の日記3


1月21日

今日はネガティブな感情が9割を占めてたので、あまり言葉で表したくなくなる。
まず私を落ち込ませたことは、母のお買い物についていかなければならなかったことだ。こうなると6時間は勉強ができない。「断ればいい」そういわれそうだが、そう言うわけにはいかないのだ。仕方ない。もう行くことしか私に残された選択はないのだ。では、車の中で勉強しよう。そう思ったのが凶。車酔いをして最悪の気分だ。こうなるともう全てが最悪だ。そこからは気分の悪さに耐えながら、母についていき、一店舗につき1時間のスピードで店をまわる。勉強のできない焦りや怒りも募っている。おかしくなりそうだった。そこからはもう覚えていない。家に帰るともう十八時。今までの遅れを取り返すようにひたすら勉強をした。えらいぞ自分。
そうだ。唯一嬉しかった事がある。大好きなキャラクターのデザインの電動歯ブラシを買ってもらったことだ。いつ買ってもらっていたのかは、実は気分が悪かったので覚えていない。母は私に確認したと言うが、空返事だったようで申し訳ないと思う。買ってくれてありがとう。

p.s

学校でも友達と一緒に歯磨きします。楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?