見出し画像

室内天井工事⑨日目・⑩日目・⑪日目

工事9日目(木曜日)

 今日は天井のベニヤ板にニスを塗ったようで、窓を全開して換気が行われていました。

 明日クロスを張って、工事は完了のようです。

 たくさんあった工事用の道具は、脚立やほうきなどを残して撤収されていました。

工事10日目(金曜日)

 今日はクロス屋さんが来て、1日がかりでふた部屋分のクロスを張っていました。

 大工さんのリーダーの方は「室内工事を早めに終わらせて、屋上の工事に移行したい」と言っていました。

工事11日目(土曜日)

 今日は買い物以外のお出かけはせずに、工事を見守っていました。

 おじさんたちはクロスを囲むように木の枠を取り付け、照明を元に戻しました。

 そして、床に敷いてあったブルーシートを畳んで、掃除をしました。

 これでやっと居住空間が元通りになり、テーブルなどを移動させました。

 しかし天井にはまだ2箇所、蓋をしていないところがあります。

 その工事は月曜日にするそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?