見出し画像

長男の春休みの冒険、Y島経由K島へのバス旅

 高校2年の修了式の翌日、長男は進学希望の専門学校のオープンキャンパスに参加しました。

 そのついでに、空港まで足を延ばしてモノレールの乗車体験をしてきました。

 そして4・5日ゆっくりして、今度は「K島へ行く」と、言いました。

 当日は5時に目覚ましをセットしていましたが、起きられず……。

 今日は行かないのかと思っていたら、次の次の便に乗り出発したようでした。

 地元出身のママでも行ったことのないK島は、昔は確かフェリーでしか行けなかったはずでした。

 しかし今では大橋がかかっていて、Y島を経由してK島へ行ったようでした。

 砂浜の近くにあるふたつの岩は、波に削られてまるでブロッコリーのようでした。

 今度は次男(小4)といっしょに、空港へふたり旅をするようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?