見出し画像

特別支援学級合同スポレク大会

 次男(小5)の学校から、特別支援学級合同スポレク大会の案内が届きました。

 保護者はお弁当作りくらいの関わりかと思っていました。

 しかし、現地集合ということなので、いっしょに行って見学もすることにしました。

 会場は、次男が里親宅にお世話になっていた時に通っていた、小学校の近くの総合体育館でした。

 バスから降りて坂道をしばらく登っていき、途中で振り返ってみると、海が見えました。

 今日は曇っていましたが、晴れていたら間違いなく絶景だと思いました。

 ママは地図アプリを見ていたのですが、次男は来たことがあるようで「こっちだよ」と教えてくれました。

 体育館に着くと「あの階段を登って僕が見える所で見ていて」と言うのです。

 言われた通りに行ってみると、なんと野球場みたいな観客席がありました。

 さて賑やかに、4年ぶりのスポレク大会が始まりました。

 参加は、小学校が4校・中学校が1校でした。

 競技は準備体操から始まって、鬼ごっこに玉入れ、リレーなど、さながらミニ運動会のようでした。

 競技が終わり閉会式が済むと、他校の人たちは会場を後にしました。

 次男の学校は体育館の外でお弁当を食べ、近くの芝生広場でしばらく遊んでからの解散となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?