見出し画像

室内天井工事⑫日目・⑬日目

工事12日目(月曜日)

 今日は天井に2箇所、開閉扉を取り付ける工事をする予定と聞いていました。

 工事のために、家具の配置を変えて準備していましたが、おじさんたちは家には来ず、屋上で何か作業をしていたようでした。

工事13日目(火曜日)

 今日は次男(小5)が、風邪で学校を欠席して家でくつろいでいるところに、工事のおじさんがやって来ました。

 次男はとっさに毛布を頭まで被って、隠れました。

 扉の取り付けだけなのですぐに終わるかと思いきや、サイズが合わないとかで工事は難航していました。

 扉の取り付けが完了し、13日間に渡る室内天井工事は無事終了しました。

 おじさんたち、長い間ありがとうございました。

 年が明けたら、台所と物置きの部屋の天井工事をするそうなので、またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?