見出し画像

身体の変化について〜服装編 その2〜

※こちらは全文を公開している投げ銭形式の記事です。よろしければ末尾から応援お願いいたします☺

妊娠中期(秋まで 続き)

今まで散々マタニティウェアは安く済ませたいと言っていたのに、マタニティパジャマはどうしても入院時にある程度かわいいものが欲しい(入院中に適当なパジャマで写真を撮られるのが嫌だ)と思っていたので、スウィートマミーで購入した。スウィートマミーはネットショップが主だが、代官山に店舗があり、ネットショップ上の商品を取り寄せて試着の予約ができる。かゆくないパジャマを求めて店舗まで行った。


購入したのはこちら。産後も違和感なく使えると思ったし、軽いので寝返りも打ちやすい。生地の厚さは春秋用だが、院内は温かいと聞いていたので大丈夫だろうと思う。

sweet-mommy.com/SHOP/sn6062.html

ただ現在こちらは結局産前家ではほとんど使っていない。ネグリジェタイプだと重いし寝返りも打ちづらいからとセパレートのものにしたが、ボトムスはお腹が入らない。まさかここまで大きくなるとは思っていなかった。妊娠中期の途中からは夫のゆるゆるジャージを借りて穿いていた。

また、マタニティパジャマを買ったついでにもう一着ボトムスを買ってしまった。こちらはパンツレギンス。無印のワイドパンツとユニクロのレギンスだと真冬は乗り切れないだろうと、厚めで一枚でも穿けるものを選んだ。

ちょっとお高い。でも後期になってからは一番使っているし、産後の真冬にもお腹が小さくなるまで使えるだろうと思う。真冬でもこの下にユニクロのレギンスを穿けば暖かい。今のところマタニティパジャマより余程使用機会が多いので、買ってよかったと思う。

妊娠後期~臨月まで(冬~真冬)

なんとボトムスは後期に入ってから買い足したものはない。少し寒いが、今まで買ったものがよかったので臨月でも問題なく使っている。また、後期から産休に入ったので、職場のことを気にせず服を選べるようになった。

トップスはユニクロのヒートテックがよくのびるので中期後半から引き続き使っている。セーターものばせば着られるし、重ね着すれば暖かい。あとは、夫のウルトラライトダウンジャケット(アウターとして使うので大きめのサイズを買ったとのこと)が薄くて軽くてサイズもぴったり。自分もウルトラライトダウンを持っているが、この前試したらもちろんチャックが閉まらなかった。

パジャマは上は今まで通り妊娠前に使っていたものを使用しているが、下は最早夫がいつから穿いていたかもわからない位古く、ゴムも完全に伸び切っているジャージを借りて穿いている。それ位ゆるゆるでないと入らない。

来週には38週を迎える。そろそろこのお腹ともお別れかと思うと寂しい反面、ようやく自分の服が着られるという期待もある。まだ終わってはいないが、よい服を選んで妊娠生活を送れたと思う。

※最後までお読み頂きありがとうございます。以降に文章はありません。よろしければ下記から応援して頂けると嬉しいです☺

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?