お盆

気がつけば、もうすぐ愛犬の一周忌である。
早いものだなと。

17歳まで頑張ってくれたが、最後の1年は特に辛そうであった。
肝臓がダメになり3度手術し、目が見えなくなり腰も上がらなくなった。
外に出るのもご飯を食べるのも拒んだ。

最後は家族に見守られながら、深夜に力尽きた。

人生でこんなに辛いことがあるものかと思ったのも束の間、もう1年である。

毎日欠かさず仏壇に線香を炊くのだが、今日は風が抜けた時に線香と共に愛犬の匂いを感じた気がした。

普通に在宅ワークしてるので失念していたが、世はお盆である。
もしかしたら、うちのも帰ってきたのかもしれない。

できるだけゆっくりしていって欲しいと思う。
どうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?