見出し画像

読者の心に響く文章の作り方【5ステップ】

読者の心に響く文章の書き方を説明します。

■ ステップ1
書くために必要な情報をリサーチします。

自分が得意な分野なら、書きたいことがスラスラ出てくるかもしれませんが、そうじゃない場合は、しっかりと事前に知識などをインプットしておきます。

■ ステップ2
とりあえず書いてみる。

形式とか、こだわらなくていいのでとりあえず書いてみます。
あとでいくらでも修正できるので、書きたいこと、書かなければならない重要事項をとりあえず書き出してみてください。

■ ステップ3
不要な文章を削る

無くても伝わる文章をとにかく削ります。
ダラダラと長い文章よりも、短く濃い文章を目指しましょう。

■ ステップ4
読者の心に響いたり、欲求喚起されるようなキーワードをところどころ入れる。

印象に残る文章を作るうえで大切な作業です。


■ ステップ5
再度、ステップ1~ステップ4を繰り返す。

1度目よりも、2度目の方が良い文章を書けますので、同じ工程をもう一度繰り返して良い文章を目指しましょう。!

以上です。

X(旧Twitter)やブログ、note、有料コンテンツなどで共通して使えますので、実践してみてくださいね。

■ お知らせ

月収1000万円超の神マーケターの300万円コンサルで学んだことを暴露していますので、ぜひ、読んでみてください↓↓


#ライティング
#マーケティング
#300万円コンサル
#神マーケター
#コンテンツ販売
#コンテンツビジネス
#アフィリエイト
#コンテンツクリエイター
#副業
#ネットビジネス
#副業初心者
#ひとりビジネス
#仕組み化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?